幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌

凄い成長のこども達

皆様はご存知でしょうか?運動神経は4歳~7歳までに約80%の発育を終えることを! つまり、神経の発達のチャンスは今しかないのです。
この時期に、お子様に多種多様な動きを経験させ、神経に様々な刺激を与える事はとても大切なことなのです。
服部師範は体育、幼児教育も専門家です。一人ひとりの特徴、個性、能力を引き出すプロフェッショナルです。

踏み込んで逆突き!!ボールを投げる動作にも似ています。

リズム良くフォームトレーニング♪( ´▽`)

子供の脳を鍛えるには、子供が自分で脳を使う事が1番効果的です。つまり、考えるという事。どうすればいいのか?、どうやったらうまくいのか?といった事を考える事が脳を刺激して、発達させます。
空手の稽古の中で、自分で考える力を育みます。


★☆2月7日(日)戸手小学校にて稽古体験実施します。お申し込み受付中☆★
  1. 2016/01/25(月) 10:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しさの中に学びあり!

新しいお友達が増えました(^○^)
どんな困難にも負けない心を育成する組手稽古!稽古の中で、護身の考え方も身につきます。

ノリノリの幼児クラス(≧∇≦)お父さん、お母さんにもちゃんと挨拶やお礼が言える子に育ちますように!

脳の発達に重要な「楽しさ」と「好奇心」を感じさせる稽古を基本としています。


★☆稽古体験受付中☆★
  1. 2016/01/18(月) 10:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古始め

寒い中みんな元気に稽古できました(^ ^)

各クラス稽古後は神社に参拝!稽古の無事を祈りました。

新年会も盛り上がり、交流を深めることができました。子ども達も仲良しで微笑ましいですね。



1月17日(日)石川記念武道館にて稽古体験受付中
  1. 2016/01/12(火) 10:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016風林火山大会

立派な開会式✨素晴らしい大会でした。

我が普門會代表服部師範による、防具組手ルール説明です。師範は全ての空手を熟知されています。その中でも当空手クラブでは安全で誰でも始めやすい防具組手を採用しています。希望があれば、オリンピック採用種目になる可能性大の!組手も稽古できます!

みなさんで協力して1コートを進行することができました😊



この1日でより一層成長して逞しく育って欲しいですね!自分も勉強させて頂きました。

  1. 2016/01/12(火) 10:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0