幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝く未来に向かって!

2015年ラストチャンス☆12月13日(日)戸手小学校体育館で体験入会可能

平安初段と平安二段を特訓中( ´ ▽ ` )ノ


基本も極まってます!

高速ステップワークお手本!

幼児クラス猛ダッシュ!!

体験のお友達もすぐに馴染めて良かったです(^O^)

稽古前にみんなで準備体操。

凄い前蹴り!


  1. 2015/11/30(月) 10:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文武両道

11月29日(日)石川記念武道館柔道場にて稽古体験受付中

文武両道のリーダーさんが優しく見守ります(^_^)

スポーツ全般に必要な「力の集中のための脱力」を形の演舞の中で学べます。

言語能力が増します!


空手道が子どもの成長を助けるのは、男女とも同じですが、特に女子には「護身」というテーマで指導を行うことで、生徒一人ひとりの「危機管理意識」を養うきっかけとなります。

様々な動きを取り入れて、飽きない楽しい稽古を(^-^)/



服部師範に基本、形、組手を指導して頂きました!!子ども達は集中して稽古。
みんなそれぞれできる子です*\(^o^)/*色帯の子が張り切って、白帯さんも見習ってすくすく成長。



安全な防具をつけることで子どもも組手が体験できます。相手を目の前にすることで、怖さに向き合い、克服し、勇気を振り絞ることを身につけます。
  1. 2015/11/24(火) 10:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形演舞

協働感、対人力を養う団体形。皆の前で発表し、自己形成を助け、自己表現をすることへの学びが含まれています。





こども同士が楽しくふれあう稽古(^。^)

  1. 2015/11/16(月) 10:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表彰式及び認定書授与式

11月23日(祝月)戸手小学校にて空手体験できます。

2020年東京オリンピックの追加種目候補の空手。競技でも活躍する選手達が、リーダー役でしっかりサポートしています(^-^)





昇級おめでとう!!







ありがたき服部師範の講話です。師範の教えを実践していきましょう!!


形稽古も集中力上昇中です。


参観日ということで、保護者の皆さんもご一緒に楽しく稽古(^∇^)


  1. 2015/11/09(月) 10:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいカタチ

新クラスになり、更に良い雰囲気の中で伸び伸び稽古できました^_^

子供同士で形稽古して、形試合!!同じ動作を稽古しても個性が出る空手の形。一人ひとりのチカラが発揮されつつあります。



体験のお友達も、スムーズに入ることができました(^O^)入会は今がチャンス!(笑)




素晴らしきお手本!



11月23日(祝月)戸手小学校にて稽古体験可能!!!
  1. 2015/11/02(月) 10:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
