幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決まった時間内で

できる事を最大限できるようにしていきたいです。

練習も毎日長時間やり続ければ当然効果も出ますし成果もあがりますが、他の事にどうしても支障が出てきてしまいがちです。

子供達は毎日短い時間の中で、覚える事がたくさんあるはずです。週一回の空手の稽古を利用して、身体が強くなるだけではなく、集中力がついたり全体で気配り目配りできるような子になってくれたら嬉しいですね

自分も子供達に教えたり教えられたりしながら、稽古も日常生活もがんばっていきたいと思います
  1. 2012/08/28(火) 06:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古中

おかげさまで会員さんが増えて、色々な形で稽古ができます。

何をするにも人との繋がりや協力があっての事なので、隊列練習やチーム分けしてする稽古は、子供たちのこれからに必ず役に立ちます

僕もただ見て教えるだけではなく、そういった稽古を通じて、子供たちそれぞれの特徴をちゃんと考えて接することができるようにしていきたいです
  1. 2012/08/20(月) 06:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認定証と新しい帯

皆さんドキドキの授与式でしたね

空手を通じて喜んだり悔しい思いをしたり、色々な思い出づくりをしていって頂きたいです!

お盆休みもしっかり休んで、またがんばっていきましょー
  1. 2012/08/07(火) 07:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

土日の二日間とも、夜中に少し雨が降ったくらいで、良い天気で楽しく過ごせました

合宿というと敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、レクリエーションメインで幼児も楽しめる内容なので、今後もドンドン参加して頂きたいです

  1. 2012/08/01(水) 06:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
