幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌

4月22日

毎週体験に来て下さるご家族がいて、嬉しいですね
最初は緊張していた子も、数週間から数ヶ月でどんどん上達して、稽古に対する取り組み方もしっかりしていきます
体験の子や、習いはじめの幼児には特に、無理せず楽しく参加できるような気遣いができるようになっていきたいです!
  1. 2012/04/23(月) 07:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験!

2組のご家族が見学及び体験に来て下さいました
稽古に参加してくれたお子さんも、緊張したと思いますが、がんばって稽古していました。
今日も稽古が終わった後に、形を見せてくれた男の子がいました。毎週来てくれている子供達も、稽古の度に上手になっていくようで驚きます。
来週も楽しみですね
これから大会、キャンプ、昇級審査などのイベントが盛り沢山ですみなさんで盛り上げていきましょー
  1. 2012/04/15(日) 23:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模原大会

普門會の子供達は大活躍でした
同じトレーニングや稽古をしていても、子供は身につく速度が物凄く速いですね週に一度の稽古時間の間だけですが、貴重な一時間なんだと改めて感じました。それは稽古内容が貴重という事ではなく、子供の貴重な一時間をお預かりしているんだと改めて感じたという意味です。子供達をしっかりサポートしていきたいです。
ただ、教えているつもりで自分が手を抜いた稽古にならないように、気をつけなくてはいけませんねー
  1. 2012/04/10(火) 06:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全に楽しめる

防具組み手は安全ですので、子供も大人も楽しめますね
今週初めて外の大会に出場される方もいらっしゃいますが、気負わず楽しんで頂きたいと思います。怪我無く終われるのが一番ですからね親子でなかなかこういう機会をつくるのも難しいでしょうし、これから何か始めようという方にも良いかもしれませんね

季節の変わり目ですが、体調管理に気をつけてがんばりましょう
  1. 2012/04/03(火) 07:09:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0