幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌

9月24日と9月25日

錬武舘流空手道選手権大会!

今回はビデオ撮影や応援にまわらせて頂きました。
試合なので勝った負けたはありますが、普門会の方々はまた一段と上達していましたね!
試合中はもちろん大会に対する姿勢も身についてきましたね!!
各々で良かったと思えれば良いと思います!

通常稽古の一環のヌンチャク競技は、より楽しく!よりスピーディに!

ストロングスタイルカップ頑張りましょう!!
僕も大会の準備や進行頑張ります!!
SH351696_convert_20110927063423.jpg
  1. 2011/09/27(火) 06:35:53|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月19日

幼児クラスも1,2年生クラスもすぐ上手になりますね!体操からしっかりやって、体の使い方、覚えていきましょう!
今日も通常稽古後も、熱心に稽古していました!

SH351667_convert_20110920061946.jpg
SH351668_convert_20110920062019.jpg
SH351669_convert_20110920062057.jpg
  1. 2011/09/20(火) 06:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月11日

会員さんも付き添いの皆さんも、率先して動いて下さってありがたい限りです!
クラス分けすると、新しく入るお子さんも打ち解け易くなりそうですね!

個人的には稽古中に手を痛めてしまいました。これは怪我ではなくて壊したという事ですね。突き方受け方が変だと、すぐ壊します。ただ痛くならないように稽古するようになるので、たまに痛めるのも悪い事ではないようにも思いました。

  1. 2011/09/13(火) 07:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月4日

幼児クラスを担当させて頂きました。
かわいいですね!とはいえあくまで空手の稽古ですので、遊びになり過ぎないように気をつけていきたいです。

征徳会冨川道場の皆さんも、稽古に参加してくださいました。どうもありがとうございました!!
SH351652_convert_20110904153024.jpg
SH351651_convert_20110904153057.jpg


  1. 2011/09/04(日) 15:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0