幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌

気温は低めですが、だいぶ春らしくなってきましたねー
花粉症の人間には辛い日々が続きますが、天気が良いと元気になりますね!
  1. 2011/03/28(月) 07:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣食住

衣食住をしっかりさせようと思います!

震災後の現在も、いたって普通の生活をさせて頂いているのですが、稽古がお休みの日には身の回りの整理整頓をしました。
一旦棚に入っている物も全て出して、掃除しながら作業していたのですが、一日がかりになってしまいました!

部屋が散らかっていると、それだけでも落ち着かず、外に出てもイマイチ集中力が出てきません。

生活空間を綺麗にして、身なりを整え、バランスの良い食事をとってぐっすり眠る!

こうした基本的な生活にプラス稽古ができて、充実した日々が過ごせたら最高ですねー!!
  1. 2011/03/23(水) 06:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月13日

特別昇級審査会!合同稽古!

今日も特別昇級審査会でした。一人で受けるだけでも非常に緊張したと思います。が、大きな声も出ていて上手にできていましたね!!

年齢や級に応じて、見るべき所や教えなくてはいけない部分をちゃんと認識していなくてはいけません。
10~8級では、補足審査があります。空手の稽古に入る前の段階の部分です。技はこれからもずっと稽古していきますが、ここは最初のうちにしっかりと身につけなくてはいけません!

服部師範には何度も指導して頂いていますが、まだまだ認識が甘く、理解が足りないです。
厳しくというより、やるべき事をきちっとやる!

大地震の後で大変な時ですが、踏ん張っていきましょう!OH!絶対FUMON主義!!

  1. 2011/03/14(月) 21:10:25|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日と6日

5日はテコンドー験起さんの稽古に参加させて頂きました!

ステップと蹴り技のみ、2時間練習したのですが、とても丁寧に指導して下さいました。
自分達の稽古方法を、もっとよく考えて練習に取り入れていきたいです。

6日は普門會特別昇級審査会を行いました。特別に審査を受ける皆さんなので、やはり上手でした!結果が楽しみですね!

幸区スポーツセンターで久しぶりに練習したのですが、二部屋開放したにも関わらず、普門會の会員さんでいっぱいでした!

幅広く経験を積んで、稽古や空手に対して、しっかりとした考え方を身につけていきたいです!!
  1. 2011/03/07(月) 23:45:15|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0