幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古

空手、普門會を通じて多くの方々と出会い、様々な事を学ばせて頂きました!

週に一回だけの稽古にも関わらず、もっと練習していた以前と上達の速度が変わらないか少し早いくらいな気がします。
最初からもっと考えて練習してたら…などと感じた事もありますが、今はもっと前向きに考えています。

子供達の中に入って遊ぶなんて事も、普門會に入るまで全くできませんでしたから!

空手の稽古は、体操から全てが稽古になっています。日常生活も、全ての事が自分に課せられた(少し重いですが)稽古だと思えば、失敗や困難にも向かっていけるんじゃないかなと思いました!
  1. 2011/01/28(金) 02:46:19|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日

1月もあっという間に半ば過ぎです!

スケートは相変わらず氷上を走っている状態ですが、良い運動です!
翌日ちゃんと筋肉痛がおとずれました。

子供達はすぐに上達して本当に凄いですね!大人部隊も僕以外の方々は上手に滑っていました。何でもやっておくべきですね!
今になって一時期偏ったトレーニングをしてきた事を少し後悔…。これから子供達や皆さんと色々やっていきたいなーと思いました!
  1. 2011/01/18(火) 07:38:01|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古始めと大会

1月10、11日は稽古始め&お餅と大会でした!

日本の伝統文化は、しっかり守り伝えていきたいですね!

誰の子供でもそうですが、普門會の子供達には特に、常識をしっかりと身につけた人になってもらいたいです!
まずは自分がしっかりとしなくてはいけないと日々思います。

自分もどちらかといいますと弱い人間なので、事あるごとに空手や周りの人達に救われていると感じています。


大会は出場させて頂いて三年目の風林火山です!
来年は皆さんで出場したい素晴らしい大会です!


今年も空手を糧の一つに頑張っていきましょう!



  1. 2011/01/14(金) 08:00:21|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/02(日) 23:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
