幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十一月二十八日

みんなで乗っかって遊んでいます。


サイも届いて少し練習です。子供達はこういった物(武器の類)がとても好きなようですね。そういう自分も争いは好みませんが、武器や戦闘等には強い魅力を感じます。不思議なものですね。


師範に新たな形の「十手」と共に、棒術も少し指導して頂きました。何でもこなせるように、何でも稽古!

  1. 2010/11/29(月) 07:25:15|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十一月二十一日

普門會のかわいい子供達です。稽古中は真剣ですが、稽古が終われば追いかけっこしたりして、みんなで遊んでいます。自分に子供ができたら、普門會の子供達のように強く優しい子に育って欲しいと思います!
もっともっと、普門會と空手を広めていきたいですね!!


今日は、川崎教室で午前中のみ稽古しました!引き続き昇級審査の項目の稽古です。

審査まで全体では今日を含めて残り二回しか稽古ができないので、皆さんの気迫や、少しでも上達しなくてはとの思いが伝わってきました。
僕も間違える事も多いですが、現在の自分にできる事というのは限られていますので、背伸びせずに、会員さんと共に成長していけたらと考えています!



  1. 2010/11/21(日) 21:09:42|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回FUMONKAI STRONG STYLE CUP

二回目のストロングスタイルカップ良かったですね!

皆さんのご協力のお蔭様で、それほどの滞りもなく、進行できました。怪我人もでなくて本当に良かったですね!

一人当たりの試合数も多く、皆さん燃焼できたのではないかなぁと思いました。
大会に出て一試合で終わりというのは、非常にもったいないですし、あくまで稽古の過程ですからね!僕も試合では初めて主審をつとめさせて頂いて、少し緊張していました。

ただ、小さい子供達の注意がちゃんとできなかったので、今後はその辺りを気をつけていきたいと思います。

立派な賞状と、会員さんの手作りの表彰台は最高でしたね!
次は昇級審査会です!頑張っていきましょう!
  1. 2010/11/15(月) 07:04:59|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十一月七日

全体的にまとまった稽古ができましたね!

大勢で動くとなんとなくできた動作も、いざ一人でやってみると全然できなかったりします。この日は師範と五十四歩大の稽古をしました。並んで動くと一通り覚えた気になったのですが、一人で動いたらついさっきやった動作もすっかり忘れてしまっていました!
全体で稽古する時は、特に気をつけていきたいですね!

道具もやはり自分で買って使うと愛着も湧きますし、家で稽古するのにも役に立ちますし良いと思いますよ!普門會では良い物を厳選して出来るかぎり安く提供しています。服部師範と服部里恵指導員が全て管理しています。僕もその現場はほんの少ししか見ていませんが、物凄い労力がかかっています。色々な業者がいるので、ご心配もある事でしょうが、皆さん道具も信頼して買って頂いて大丈夫ですよ!

岡上教室は正味一時間の稽古となりましたが、一時間だとあっという間に感じますね!やはり自主練で回数を繰り返す事だ必要になってきます。頑張っていきましょう!!

  1. 2010/11/09(火) 00:57:02|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
