幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌

大場浩平選手


いよいよ明日から普門會夏キャンプですね!素晴らしいしおりと準備ありがとうございますm(_ _)m

話は変わって友人の紹介です。ボクシングの元日本バンタム級チャンピオン大場浩平選手。皆さんご存知でしょうか?
名古屋の中学の同級生なのですが、中学・高校の頃に同じボクシングジムで練習した友人です。毎朝一緒に練習した仲なのですが、先日東洋太平洋バンタム級タイトルマッチに挑戦して惜しくも敗れてしまいました…。それまで無敗で新人王、日本タイトルと勝ち続けて世界ランキングも五位まできていたので、かなりショックでした…。
大場君はすぐに再起すると言っていたので、また強敵に挑戦していくのではないかと思います。友人としても一ファンとしても応援していきたいと思います!!
住まいが名古屋なので、普門會に来てもらう事は難しいですが、YouTubeでも「大場」「大場浩平」で動画が見られるので、是非ご覧になってみて下さい!特に、普門會で大事にしている相手との間合いの取り方と、受け技の技術が卓越しています!
攻撃から身を守る術を身につけて、犯罪や災難を回避する思考や行動を身につけていきましょう!!

  1. 2010/07/30(金) 07:23:17|
  2. ボクシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回ストロングスタイルカップ


本日第一回ストロングスタイルカップ開催しました!
ヌンチャクスポーツ競技と防具組み手の試合です。特にヌンチャクスポーツ競技では、練習の時とはまた違った雰囲気で、様々な技の応酬でした!子供達も各々で賞状を手にして、嬉しそうな表情だったので、良かったです!

審判としてはもっと自分で仕切れるように頑張っていきたいと思います。

これからはストロングスタイルカップです!張り切っていきましょう!
  1. 2010/07/25(日) 20:50:59|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日もKARATE Day


毎週ですが、本日も一日空手でした!
川崎教室では来週開催する第一回ストロングスタイルカップの打ち合わせや、昇級審査の項目を稽古しました。
暑い時や疲れている時ほど、思い切り身体を動かして、しっかり食事をとって、ぐっすり眠ると翌日スッキリしますよ!
二組の体験の方々も入会して下さるとの事です。どうもありがとうございます!がんばっていきましょうね!
普門會一期生の方々は、もう6級です。凄いですよね!スポーツセンターで稽古していた頃の事も、今では懐かしく感じます。

岡上教室では通常稽古でした。稽古に参加して三回目のお子さんもバッチリ動いていました!大会よりも、こういう姿を見ると嬉しいですね!!

ストロングスタイルカップ盛り上げていきましょう!!
  1. 2010/07/19(月) 21:12:12|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日大会


今日は全防連の関東大会でした。普門會の皆さんは、またまた上達していましたね!大会のたびに様々な発見があります。試合に勝った負けたももちろん大事な事ですが、稽古してきた事の何%かでも出せたらとりあえず十分ではないかと思います!そのうちに勝てるようにもなってきますから!僕も全力でお手伝いしていきます!どんな小さな事でも聞いて下さいね!

来週の稽古には、体験の方も二組ご参加頂けるとの事です。仲間が増えれば倍の速度で上達しそうですね!
再来週は第一回ストロングスタイルカップもあります。その次の週には普門會夏合宿(キャンプ)も待っています。稽古もイベント行事も皆さんでどんどん進めていきましょう!!
  1. 2010/07/11(日) 20:29:31|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七月四日



遅ればせながら、七月四日初段免状授与式の報告です!ヌンチャク三段の免状も頂戴致しました!
やはり嬉しいですね!研究発表では個人的にも今までの事を振り返る事ができ、良かったです。
考えや思った事等を整理したりするのに、空手のイベントを使うのも良いのではと思いました。普門會でもイベントをたくさんご用意していきたいですね!
ただ「黒帯になれて良かった」ではなく、ようやくスタート地点に立てたくらいの気持ちで、これからも稽古していきたいと思います!皆さんにもどんどん昇級して、普門會黒帯を締めていって頂きたいです!教えられる事や、今まで教えてもらってきた事は、いくらでもお伝えしていきます!楽しくがんばっていきましょう!
  1. 2010/07/09(金) 06:36:51|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ再編!!

「OH!絶対FUMON主義」です!服部師範宅で書いてます。プロフィール写真も師範宅で撮っていただきました。これからどんどん更新できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!
  1. 2010/07/04(日) 15:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0