幸区空手クラブ小学生クラス

稽古日誌

稽古納め

どこよりも楽しいと評判の空手クラブ!今なら無料体験受付してます!


  1. 2014/12/29(月) 10:27:07|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

審査へ向けて!

審査まであと一ヶ月あります。

親御さんは、子供達を応援してあげて頂きたいです!子供は無理に稽古しなくても、たった一ヶ月で急激に上達していきますからね

焦らず少しずつがんばっていきましょう
  1. 2012/06/25(月) 06:30:00|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古初め

通常稽古とお参りをしました!!
稽古はまたバージョンアップして、子供達は特に楽しそうでした
僕も話を聞いてるつもりが、半分も聞けていないんだと気づきました。徐々に徐々に空手の稽古を通じて、私生活でもしっかりと聞き取れるようにしていきたいです!

そして神社までジョギングしてみんなでお参りです。

お参り後のワンショット
SH350010_convert_20120110054121.jpg
子供達はみんな可愛いですね!!


  1. 2012/01/10(火) 05:48:33|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認定書授与式

皆さん嬉しそうな笑顔でした
大会と同様に、日々の稽古の励みにしていって頂ければ良いですね!

子供達の級と帯の色が上がって、自分より年下の子や、まだ空手を始めて間もない子達の面倒を見たりできるようになってくれたら、嬉しいですね!
稽古もフィジカルトレーニング的な内容が増えてエクササイズ的にはちょっとキツイくらいだったかもしれないです。空手の稽古も基本の繰り返しが大事です。今日やった事、服部師範から指導して頂いた事だけ、道場の稽古がない日も稽古すれば必ずうまくなっていきます!

来週は稽古納めです。がんばっていきましょー
  1. 2011/12/18(日) 20:21:48|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日~12月4日

3日の日本防具空手道連盟の大会は、組み手のみに出場しました。組み手の闘い方に精神状態がモロに影響してしまいます。いつでも落ち着いて闘えるようにしていきたいです。その為には練習しかないですね。

4日は通常稽古で、写真を撮り損ねてしまったのですが、体験で女の子が来てくれました。皆さん楽しそうに稽古していましたね!

来週が昇級審査です。毎日少しでも稽古がんばりましょー!

  1. 2011/12/04(日) 23:45:51|
  2. 空手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ